So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

お気に入りソング(サッカー) [サッカー]

最近のお気に入りの曲は、ワールドカップ開催中でもあるので、サッカー関連の曲だ。
毎日、iPodで通勤中に聞いている。

テレビ朝日系列の「絶対に負けられない戦いがある」のSarah BrightmanのA Question of Honour

NHKのワールドカップのテーマソング、Superflyのタマシイレボリューション

日本サッカー協会公認 日本代表応援ソング。EXILE の VICTORY

キリンが「サッカー日本代表を応援します」のCMで使っている曲。Nick WoodのPassion

ワールドカップ2010の公認ソング。ShakiraのWaka Waka(This Time for Africa)

同じく公式ソング。K'NAAN の Wavin' Flag

もう少しで世界のお祭、ワールドカップが終わってしまうのは、寂しい...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パブリックビューイング2(in イタリアン) [サッカー]

いやぁ~、今朝の日本代表戦は盛り上がった。
試合内容もそうだけど、なんといっても一人じゃなかったから。

昨晩は学生の内定者懇親会。
大阪)江坂にあるMaiido Due B(マイード・ドゥエーベ)というイタリアンのお店で開催。
お店の方曰く、ワールドカップの上映の為にプロジェクターを買った、とのこと。
「3:30からの日本戦も上映するので、是非お越しください[揺れるハート]」とのセールストークに採用のスタッフ一同、観戦することに。
僕は、一旦帰宅して仮眠。電車が動いていないので、2:30に起きて自転車で20分かけて再びお店へ。
(当然、青いサッカーTシャツ着てます)
他のスタッフは、江坂のビジネスホテルから参加。
F1000086.JPG

約50人ほどが観戦。知らない人同士でしたが、得点のたびにハイタッチして大盛り上がり。
F1000084.JPG
最後は、喉が痛くなってました。
帰りも自転車で自宅へ。途中、知らない人が僕の青いTシャツ見て「やったね[exclamation×2]」と声をかけてきた。
1時間の仮眠後、身支度して会社へ。

午後は、むちゃ眠かったけど、心地いい疲れというか、眠さでした。

目指せベスト4[exclamation]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パブリックビューイング [サッカー]

昨日の日本vsオランダ戦、テレビで見るのがなんとなくイヤで、パブリックビューイングで見たくなった。
サッカー好きな大学の友達に突然連絡したら、OKの返事。
チケットを人数分購入して、東京ドームへ。
席はなんとグラウンドにそのまま座る自由席。入り口で簡易クッションをもらってグランドへ。
人工芝ってけっこうフワフワです。
試合が始まるとブブゼラの音がうるさくて解説がほとんど聞こえませんでしたが、現地のスタジアムにいるような雰囲気でした。
結果は残念だったけど、思ったより盛り上がった。
F1000083.JPG

↓クッション
F1000080.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本勝利の翌日の会話 [サッカー]

今朝、出社したら、サッカー好きの部長が、僕の顔を見るなり、ガッツポーズして大きく1回うなずいた。
僕もガッツポーズ。
言葉は一言も交わしていないが、昨日のW杯の日本戦の勝利のことだ。
サッカー好き同士のいい「会話」だったなぁ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーボール(小) [サッカー]

小さいサッカーボールを見つけたので、つい買ってしまった。
ball1.jpg



リフティングの練習用とのことだが、どのくらい小さいかというと、
ball2.jpg
これくらい。左はゴルフボール。

簡単に言うとサッカーボール模様の付いたお手玉。
これなら、部屋でリフティングしても大丈夫だし。手軽にどこにでも持って行ける。

リフティングがチョー下手くそなので、頑張って練習しよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっちまったぁ [サッカー]

久々にフットサルでケガした。
と言っても、手首の捻挫。(あっ、ポジションはキーパーです)
以前骨折したのと同じような状況だったので心配して医者に行ったが、骨には異常無し。
湿布と炎症止めの薬をもらって、一応金曜日に再検査。
pup.jpg
しかし、最近の医療器具は進化してるね。
レントゲン室で撮影して、診察室に戻ったら、もうパソコン写真が見れる。
拡大、縮小も自由自在。レントゲンのデジカメだ。
昔なら、撮影後、一旦待合室で待たされ、レントゲン技師が写真を持ってきていたのに。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラップで治療 [サッカー]

先日のサッカーの試合で腕に擦り傷が出来た。
以前、友人から聞いたラップ療法を試した。
傷口にラップを当て、医療用の紙テープで止めるだけ。
消毒もしない。
ジクジクした液が傷口から出るのは、体が本来持っている消毒等の治癒能力の1つ。
だから自然治癒力に任せようという治療方法。
賛否両論あるらしいが、傷口を乾かして「かさぶた」ができるような治し方より早くきれいに治るとのこと。
最近、歳を取ったせいで、擦り傷が治るのに2週間以上かかっていたが、10日で治った。

ただし、この治療方法は擦り傷のみ。
切り傷や差し傷はダメ。止血作用が無いからだそうだ。
lap.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

初試合、惜敗 [サッカー]

今日は東京サッカー部の初公式戦。
前半、風下で苦戦し、0-1で折り返し。
後半風上で、攻撃スタイルも変わり、いい感じ。
積極的に攻めてゴール前でPKを取った。
うまく壁の間を抜けゴール。
攻められはしたが、うまくしのいで、PK戦になった。
キーパーの僕は、読みが当っても届かなかったり、反対だったりして、セーブ無し。
うちのシュートは止められるのが多く、PK戦で敗退。
1部のチームと対戦して、互角に戦えたのがせめてもの救い(うちは今年から3部)

打撲と擦り傷だらけで動きがぎこちないっす[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

負け [サッカー]

会社のサッカー[サッカー]の最終戦、また勝てなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
自分も含めて、練習不足。技術、体力、連携、どれも相手より劣ってた[バッド(下向き矢印)]
これで2部から3部に降格。でも、勝つ試合が増えるかも[揺れるハート]
ちょっと複雑ですが、勝つ喜びを味わえるのもスポーツの楽しみなので、これはこれでいいかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フットサル、大敗 [サッカー]

久しぶりの大阪でのフットサル大会
しかーし、案の定勝てませんでした。5戦全敗。
1得点10失点。
これも練習しないとだめです。でもみんな楽しそうでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。