So-net無料ブログ作成
検索選択

piza窯作り((アーチの作業 その2) [ピザ窯作り]

3列の内、一番奥のアーチが完成。
訳あって、先日作ったベニヤ板のアーチを撤去して、小さめのアーチを木材で作ってはめ込みました。
でもセメントが無くなり、本日の作業は午前中で終了。
GW中に完成させたかったのですが、雨天が2日あり、思うように進みませんでした。
pizza本体13.jpg
1つ注意点が。
耐火セメントが少なくなってしまったので、普通のセメントと砂を混ぜたら、5分もしないうちに固まり出しました。
やっぱりきちんと調合方法を守らないとダメですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Misa

中は二層式ですか?それとタイトルが変わってましたねぇ、やっと気づきました。
by Misa (2012-05-06 02:28) 

ハチロク

下段で薪を燃やして、上段でピザを焼きます。
下段は、ダッチオーブンが入るように少し大きめにしています。
ピザ焼きながら、トリの丸焼きなど同時調理したいな、と思っています。
上段を密閉できれば、燻製もできるんだけど、蓋が作れません。
by ハチロク (2012-05-06 21:40) 

ハチロク

タイトルは少し前に変えました。「単身赴任」は終わってしまったので。
by ハチロク (2012-05-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。