So-net無料ブログ作成

パン&サイクリング [大阪]

日曜日は結構寒かったけど家に居ても退屈なので、自転車で出掛けた。
先ずは雑誌で見つけた近所のパン屋で昼飯を調達。この店も食パンは予約しないと買えない。角煮入りのカレーパン等を買って出発。

(豊中高校そばのsheepsheepというパン屋さん)


目指すのは箕面(みのお)の山方面。途中でカルフールというショッピングセンターに立ち寄る。外国の店だと思っていたら、イオン系なんだ。
店を出て少し行くとすぐに山道が始まった。ギアを一番軽くして登って行く。すれ違うサイクリストと挨拶した。自転車で挨拶したのは高校生以来だ。
途中に展望台があり、2時近くだったので昼食にした。
大阪の市内が一望出来る。これなら少し遠いが、淀川の花火大会も見れそう。
パンを食べていると、段々雲行きが怪しくなって来た。仕方ないので戻る事にした。麓に着いた頃には雪になって来た。モミジの天ぷら等箕面の名産があったが立ち寄る事無く家路を急いだ。雪も、時速40キロ位で顔に当たると痛い(*_*)
本日の走行距離は約30Km。もっと天気のいい日にリベンジだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。