So-net無料ブログ作成
検索選択

ALPINAの車検、整備 [ALPINA]

ALPINA B6 が10月に車検を迎えるので、以前から行きたいと思っていたオートファインというALPINA、M3専門店に行ってきました。

このお店は、50項目の点検を無料で行ってくれます。これによって修理や交換が必要な箇所の見積を行い、どこを整備するか相談する仕組みになっています。

ざっと一緒に見たのですが、エンジンの下からオイルが漏れていました。場所の特定はこれからですが、エンジンの分解などしたら、結構な金額になりそうです。そして後ろのデフ付近に結構な錆。冬の青森に行ったからかもしれません。融雪剤は洗い落とさないと錆の元になります。

見積もりには一週間程度かかるとのこと。距離は10年落ちの車にしては48,000kmと走っていませんが、オイル漏れやブッシュ類のヘタリもあり、「完璧にしようとすると100万円位かかります」だって!!

見積書を見て、すぐやるものと、後回しにするものを選ぶ必要がありますが、痛い出費です。でも買った値段が相場より随分安いので、結果的には得なのかもしてませんが...

次回、福岡から東京に帰って来れるのは10月上旬。それまで代車を借りれることになりました。

外車専門店ですが、代車はマツダデミオです。小さくて軽いので、パワーが無くてもキビキビ走ります。こういう小さい車をBMWでも出さないかな~。MINIでもいいけどネ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。