So-net無料ブログ作成

初ゴルフコンペ [ゴルフ]

参加しました、初ゴルフコンペ。

当日は、前半が雨、後半が小雨や曇のあいにくの天気でした。スコアは以下の通りでした。

hole

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

計 

score 

8

8

7

3

9

8

8

6

7

8

9

7

9

9

4

9

7

6

132

par

4

5

4

3

4

5

4

3

4

5

4

3

4

4

3

5

4

4

72 


先週よりも6つ悪いスコアで、順位は14/16した。雨でカッパ着てたし、と言い訳。今回はトップしたり(ボールの上を叩く)スライス(右に切れる)ことが多く、見かねたキャディさんから教えてもらうはめになりました。

アイアンの3~7番がうまく使えず、8番をメインにしているため、飛距離が出ないのも問題。もっと練習する必要はあります。

しかし、コンペは金かかる。今までやらなかった理由の1つでもある。

まず事前の順位当て。コンペ参加者は必須で、最低1,000円

プレー中の罰金。パー3で1オンしないと100円とか色々あって、マックスの2,000円取られた

申告スコアとの差でまたまた1,000円スコア集計中の小宴会で2,000円

プレーフィーはキャディ代込みで14,400円 交通費も合わせると合計で、約22,000円

スポーツやって罰金なんて、なんだよぉ、と思う。しかもコンペに不参加の人(職場の人)にも順位当てを要請する。この神経がわからんなぁ。このお金は賞金に回るのだけれど、自分達がやることにお金でスポンサードしてもらうのは、納得できん。野球で三振したら、100円とかやったら、だれも大会に参加しないだろうし、会社のサッカー部が大会に出るから、totoもどきをやっても出してくれないだろうし。なぜ普通にゴルフのプレーして、おしまい、とならないのか。ゴルフをやる人はこれを当たり前と思っているから、言っても理解しないだろうな。(現に順位当てで1,000円未満で出したら、「1,000円以上が常識」と言われてしまった)

単身赴任者には厳しい。これから金のかかることが発生したので、ちょっと控えよう。(この話は別途)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。